Copyright © Ajkun Ballet Theatre. All rights reserved.

Email:ajkun@aol.com| Telephone: (347) 346-9951

Artistic Director: Chiara Ajkun


​​変更したい言語の国旗をクリック:

寄付:
心優しい皆さんからの寄付により才能あるダンサー達がそれぞれの金銭状況に関わらず参加することができます。
寄付は法律により税金を免除の対象です。詳しくはDancer's Ringのページまで。


お問合せ:

Email: ajkun@aol.com 素早く対応いたします。日本語を話すスタッフもおりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ダンサー達のプログラムに関してのボイスメール: + 1 (347) 346-9951


私達と繋がりましょう:​ 

宿泊施設
私たちが提供する滞在先(セキュリティー万全)には、クラスの始まる2日前よりチェックインでき、最終日の次の日までステイする事ができます。滞在先のスタッフとカンパニースタッフが常在し必要に応じてサポートします。未成年の参加者には保護者的な役割を果たす担当スタッフを提供します。

設備: エアコン、インターネット、ランドリー、ジム

トラベル
パフォーマンスツアーでの移動はチャーターバスを手配します。

医療
レアなケースではありますが、緊急の場合私たちのスタッフが必要に応じて看護師・フィジカルセラピスト・救急病院を紹介または同行します。

その他のサービス
それぞれが充実した時間を過ごせるよう、参加者達はオプションとして以下のサービスを申し込む事ができます。イベントチケットの手配、個人ピラティスセッション、カンパニーのダンスウェア販売

参加申込みプロセス:
募集人数は平均的にダンサー20名とダンス講師2名ですが、シーズンで予定しているレパートリーにより募集する数が変わります。
参加可能年齢はダンサー14歳以上、ダンス講師18歳以上。

参加はfirst-come, first-serve で国籍などに関わらず、バレエの技術やテクニック、また毎日のハードなトレーニングとリハーサルをこなせることを条件に認められます。カンパニーの芸術レベルを保つため国によりポジションを分けることもあります。

公式な参加申込み締切は4月30日ですが、例年期日前に参加ポジションは全て埋まってしまいます。早くて3年前より参加応募をする事が可能ですので、早めの応募をお勧めしています。

審査プロセス:
参加希望者は実際にクラスを受けるまたはビデオでのオーディションが可能です。各プログラムへの参加希望者はオーディション申込み用紙・費用と共にプログラム費用を支払う事で仮にスポットを押さえる事ができます。参加が受け入れられなかった場合、プログラム費用は返金されます。
必要書類はEメールajkun@aol.comまたはAuditionのページまで。

参加が許可されたダンサー達には、後日サマーインテンシブについての詳しいインフォメーションとガイダンスが提供されます。

プログラム費用:申込み料金US$90

授業料:
国・州・自治区またその他の寄付によって一部のコストはカバーされており、各個人の必要に応じてスカラシップやその他の賞金(extramural contributions)などにより費用に違いが出てきます。

参加が認められる際、様々な貢献を決定する為のリソースを組み合わせオーディションの結果をお伝えします。これは授業料と呼ばれます。授業料は一括払いまたは4回の分割払いで支払うことが可能です。

宿泊施設の利用については、応募手続きの際にデポジットを支払う事で保証されます。
空室状況や料金の変動がある可能性もありますが、施設の利用は6月30日までに申込みが可能です。

​トレーニング、宿泊施設の利用費、航空運賃のスカラシップ:
参加者はそれぞれの財政事情に関係なく選ばれます。

​公私的な寄付はプログラム費用を実際にかかる費用よりも大幅に押さえることが出来ます。 必要に応じて、トレーニング、宿泊施設の利用費、航空運賃に対して援助が授与させることがあります。AjkunBT はダンサーそれぞれの才能に応じて、金銭的なサポートをさらに追加する可能性もあります。

詳しくはAjkunBT Fundまで。

フルタイム プログラム:
アイクンバレエシアター はニューヨーク州で認められているAjkun (C) Methodology の証明書を得ることができる様々なプログラムを用意しています。
私達のトレーニープログラムは米国移民・市民権サービスのH-3 visa  (Trainee Visa)の取得条件を満たしています。

詳しくはTRAINEE PROGRAM または EDUCATION for DANCERSまで。

滞在宿泊施設情報:
アイクンバレエシアター は参加者が充実した時間を過ごせる様努めています。
私達の国際色豊かなプログラムでは、スタッフが皆さんを暖かく迎え、カンパニーの本拠地である素晴らしい施設やニューヨークの様々な情景がずっと思い出に残る体験となるでしょう。参加者は私達の提供する滞在先にステイするか、ステイせずに各自プログラムに通うことを選ぶ事ができます。

トレーニング内容:
私達のプログラムに参加するダンサー達は年齢やレベルに配慮した環境の中で毎日高度なクラス指導を受け、

それぞれのベストな状態に達せるよう挑戦しインスピレーションを得る事ができ、

パフォーマンス/本番に活かせる技術を身につけます。

私達はダンサー達がこの業界での長いキャリアを積むためにはしっかりとしたクラシックバレエ、ポワント、

レパートリートレーニングやモダンテクニック、怪我防止・身体強化のプログラム(IPPSP)提供する事が大切と考えています。
Ajkun Methodologyについてはこちらをご覧下さい。

成功の要因は、芸術監督のキアラ・アイクンと、日々共に過ごし指導者としても参加者を支えるカンパニーアーティスト達そして振付家のクリエイティブなプロセスの一員となる機会です。特別クラスは参加者のプロフェッショナルダンサーとしての成功の為に重要となるでしょう。
振付家・スタッフについてはArtistsのページより、芸術監督についてはDr. Chiara Ajkunよりご覧下さい。

トレーニングクラス:

バレエテクニック、ポワント・男女バリエーション、パートナリング・パドドゥ、AjkunBT レパートリー、モダンダンス、ステージでのパフォーマンス、振付、ボディコンディショニング、ピラティス(オプション)
特別クラス:栄養学、怪我予防、職場での意識の持ち方、舞台メイク、キャリアの為の準備・ネットワーキング、ツアーでの生活

パフォーマンス内容:                                                                      
私達のパフォーマンススケジュールにおいて参加者は実際のカンパニーライフ、ツアー生活また公の場で話す事などを体験・学ぶ事ができます。

プロダクションスタッフの積極的な協力によりダンサー達にプロフェッショナルなキャリアを積む為に必要な要件を公開します。パフォーマンスの衣装は私達の衣装部より提供されます。公的に行われるパフォーマンスでは並行して:芸術教育のイベント、観客からの質疑応答、プレスに向けたプレゼンテーション、宣伝できるトピックの発見、将来参加者のキャリアをサポートしてくれる可能性のある方々へのショーケース、コントラクトを出してもらえるかもしれない方に向けたオープンリハーサルなども行われます。
パフォーマンスカレンダーはメインページより御覧いただけます。

プログラム参加のその後:
雇用の機会: 就職先を探しているダンサー達は通常高価なオーディションツアーに出向きますが 多くの場合国際的に有名でないカンパニーを見落としがちです。同じ様にカンパニーも短いオーディションの時間ではダンサー達を見落しがちです。

その対策としてアイクンバレエシアター はダンサー達が国際的に露出を広げる為のネットワークを作りました。このネットワークは世界中の様々なカンパニーよりダンサーを探す為に主要な情報源としてみなされています。
過去のAjkunBTアーティストまたプログラム参加者の雇用先カンパニーのリストはこちらからご覧いただけます。: Alumni

世界的な宣伝: 私達のプレス&コミュニケーション部門が全てのカンパニーアーティスト&参加者の宣伝を国際的に行います。ダンサー達は芸術監督の国際的な評判と共に、数週間のトレーニングとパフォーマンスに基づき私達のスタッフによりサポートされます。AjkunBT のスタッフ、アーティスト、過去の参加者、寄付・サポートをしてくださる方々やその他のパートナーシップを組むカンパニーがダンサー達のこれからのキャリアの助けになっていく事でしょう。

​​​​プログラム内容
このプログラムは高度なトレーニングのもと、バレエ団/カンパニーのプロダクションやパフォーマンスの理解を深め、従来なかなか経験できない環境を参加者達が身をもって体験できるものです。

参加者は私達のスタッフと共に安全に管理された滞在先にステイする事ができます。

参加申込みと金銭的なサポートの申込みはfirst-come, first-serveで申込みの早い方から順番となります。その為なるべく早く申込手続きを済まされることをお勧めしています。

次回のセッション:

2021年7月17日〜8月14日│2022年7月23日〜8月20日│ 2023年7月22日〜8月19日│2024年7月20日〜8月17日


ニューヨークで開催されるアイクンバレエシアターのサマーインテンシブ
ダンス学生またこれからキャリアを積んでいきたい
プロフェッショナルのダンサーやダンス講師に向けたプログラム。


​初級のダンス学生の方は私達のEducation for Dancersのページをご覧下さい。
ダンス講師の方はDance Teachersのリンクをご覧下さい。

パフォーミング イン ニューヨーク