ーカンパニーとゲストパフォーマー:

オーケストラ演奏を含めた65名規模の全幕作品から録音された音楽を使う小規模な作品などを提供しています。ツアーカンパニーの規模は手軽に移動できる8名から45名(製作部を入れると52名ほど)となっています。

さらに毎年、6月7月にヨーロッパで、9月にはオーストラリア、1月にはアジアでのツアーもご案内しています。

学生の皆さんに芸術と触れ合う機会を提供する為に、特別価格で公演を行っています。また公演に加えてMaster Classes & Workshops も同時に提供することも可能です。

年間通して、私達のアーティスト達はアイクンバレエのPartners in Danceを通じて様々な公演にカンパニーの関係者の方などと客演しています。


ダンス教育プログラム:

私達が目指しているのは若い人達に自信をつけ、技術や現在ダンス界で必要とされているものを理解し、カンパニーが提供している独特なMethodology や Repertory、また短い期間のトレーニングやセミナーによりプロフェッショナルなダンスへの興味を深めてもらうことです。

公立学校 には Participatory programsを提供しています。これはワークショップや学校公演などを含めており、ニューヨークにある私達のカンパニーを訪問することも可能です。

キャリアを積み始めたばかりのダンス学生・プロフェッショナルダンサー・ダンス講師・振付家の皆さんにはさらに充実したキャリアを送ってもらう為にTrainee ProgramSummer Intensive, and New York Winter Festival Workshopを提供しています。 

子供たち に提供しているYoung Dancer プログラムでは参加した子供たちが笑顔を花咲かせ芸術文化への関わりを持つことに役立っています。

学問的な学生はそれぞれのCollege/Universityに通いながらカンパニー関係者によるセミナーやパフォーマンスに参加することも可能です。アイクンバレエシアターのダンサー達は通常Dance in Italy Festival やOpera House Seasonでのインターナショナルツアー中にゲスト講師としてUniversity of Dance in Italy そして National Opera House of Albaniaを訪れます。

ダンス学校とカンパニーは Partners in Danceのネットワークに参加することでアイクンバレエのダンサーや振付家などを雇いそれぞれの公演やワークショップ、マスタークラスを行うことができます。. 

詳細はEDUCATIONのページをクリックし、それぞれの項目をチェックしてください。

 

助成金プログラム:

アイクンバレエシアターは全ての人にダンス教育を受けれる環境を提供することを約束し、私達のモットーである"Creativity Matters!" が表すようにダンサーや振付家達を金銭的にサポートし、それぞれに対して必要な手助けをします。

私達の助成金による無料のダンス教育プログラムに加えてアイクンバレエシアターの組織はアメリカ国内で真剣にバレエやコンテンポラリーダンスの教育に関心を持っているDancersや個人で活動しているChoreographersへのために助成金を集めています。

詳細はFUND のページをクリックし、それぞれの項目をチェックしてください。

私達の使命は、ダンス教育のプログラムやThe Ajkun Fundの両プログラムをプロフェッショナルカンパニーであるアイクンバレエシアターが導く事です。私達が目指していることは、バレエやコンテンポラリーダンスを私達のカンパニーと共に披露する事で、素晴らしい芸術的な経験を積み、公立学校に通う生徒達の芸術への関心レベルを高め、プロフェッショナルさらに、一般の方達にも情報の範囲を広げる事です。

練習やダンス教育への情熱の理論を交えながら、Ajkun Ballet Theatre の組織がコミュニティの元となり、Dance Education や Young Children プログラムを通じて最大限の可能性に導き、Trainingを助け世界的に知られている Ajkun Methodology や独特な RepertoryFundingが新しいアーティストとのPartnershipを助けダンス機関 の活動に役立っています。

スタッフについてはContact ページをご覧下さい。

About Ajkun Ballet Theatre

概要:

ニューヨークの活気に満ちた地域社会における博によって2000年に設立され、501(C)3非営利法人Ajkun・バレエ・シアターは、[AjkunBT]最も包括的なの一つとして国際的に有名です 現在、キアラ・アジュンの芸術的リーダーシップの下で、プロのダンス界と地域社会にサービスを提供している団体です。

Click the flags to read this page in the language of your choice:

カンパニー:

国内で特別なカンパニーとして知られている特徴として、35作品以上の古典・小規模バレエを

Repertoryとして持ち、さらに例年5作品のコンテンポラリーバレエ作品を生み出し、

今日の創作活動の活性化を図っています。

並外れたArtists の経験や技術によるダイナミックなエネルギーによってカンパニーのバランスを保ち、才能を高め、世界で最高レベルのステージに繋げています。
48週間のシーズン中に1000人を超える観客に向けて、ニューヨークシーズン、ナショナル/インターナショナルツアー、を行っています。